第17話-第24話

一気に見ると大変でしたが,興味深く見れました。原作読まないと分からないところもあり,そこは楽しめました。また一部のファンが腹を立て,原作を読んでるとがっかりすることっていうのがどういうところなのかも分かりました。
気になるところを挙げると,個人的には,原作もそうだけど,ちょっと饒舌なところが馴染めないです。悠二の非日常というのは実際にそういう言葉が出てくるよりももっとあとになってから原作を読んでて実感するものだったので(つまり,人でないからいずれ街を出なくてはいけないことがリアルになってからだったので),それを台詞で吉田さんに話しても,ついてこれるはずがないよなあと思ったりしました。繰り返すけど,原作から引きずってるところではあるんだけどね。
逆に,悠二に,「シャナと一緒にいたい」という言葉を言ってもらえなくて苛立つ様子はよかったです。みんなのためにシャナと一緒に行くなんて言われたくないって感じ。見ていて分かります。あー,俺もすっぱいぜ(笑)
http://www.shakugan.com/story/13-18.html