第8ステージ

吉祥寺HUBで観戦。前回に行った第1ステージと違ってかなりの混雑でした。放送時間の関係でゴール前、終電に合わせて店を出る人がそれなりにいるのは残念なことです。ホントならゴールや表彰も見たいんだろうけど。
自分も含めたみんなの反応がよかったのは、Rasmussenについての大写しもそうだけど、Christophe Moreauの意外な強さと、ジロに続いて復活を実感させるIban Mayoでした。私もそうだけど、Mayoはホントに人気があるなあ。観客が多いとそれがよく分かります。
近くの人と今年の総合は誰かという話をしたんだけど、Michael RasmussenIban Mayo DiezAlexandre Vinokourovってなところの名前が挙がりました。個人的にはChristophe Moreauを応援しています。Rasmussenは競り合いで負けそうな予感がしてなんとも不安なんだけど、逆にChristophe Moreauは競り合いになったら勝ちそうな気がするんだよね。
あと、店でのリアクション(悲鳴)があったのはMichael Rogersであった。これはもう、栗村さんがいろいろ感想を語ってくれたので、あらためて私が言うことはないです。
そして忘れてはいけない。いつも的確なコメントをするヨシダミワさんが、今回はかなりFeatureされていました(笑) Rabobankの監督は何をやってるんだと。RasmussenをエースにしてDekkerを監督にしろと。面白かったです。店内でも頷く人あり。
www.cyclingnews.com presents the 94th Tour de France