2006-06-23から1日間の記事一覧

4巻

恋の話がよいです。これで5巻につながった。オカちゃんがいいです。あいかわらず。誰も寝てはならぬ(4) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4…

15巻

もうこのくらいになってくると「安定して面白い」みたいな感想しか書けなくなってきます。作者の力が恐ろしい。全体の流れでは,のだめがだんだんみんなに認められるようになってきたのが大きなところでしょうか? もやしもんが出張していて,かもしてます。…

19巻

これ,Amazonの表紙の画像が明らかにGANTZ/MANUALの物なんですが,クレームついてないんですか? それはそうと,この巻を読んでも18巻の内容が思い出せません。18巻から読み直そう。 内容については,意外というか,昔の少女漫画のような記憶喪失展開なんだ…

第12話「ライブアライブ」

短編の中での位置づけとしては,やっぱり,「ハルヒ,感謝される」ってのがメインでしょうか? あと,鶴屋さんは涼宮仲間の一員なのかという質問に,「違うよ」と答えるシーンも妙に重要度が高い気がすんだけど,どうでしょう? 文化祭のライブシーンは悪く…

第11話「吟遊詩人の道」

今回のエピソードも面白かった。あいかわらず濃い情報量と錯綜する登場人物,そして迷いもなく進む恋愛の展開が,個人的に満足です。話が進むというのは見ていて気持ちいい。

第36話「すれちがう想い」

どんどん暗い展開になってるなあ。小夜がハジに噛みつくのをカイが見るところで,「これが寝取られか」と思ってしまったくらい,すきっとしない状況が続いています。 この後のカタルシスをぜひ頼むぞと言いたいところだけど,BLOOD+はそのへん,どういう方針…