第13ステージ*8

個人タイムトライアル。英語でいうとthe Individual Time Trialというらしい。インディヴィジュアル・タイム・トライアル。なんだかカッコイイ。
コース図を見ると個人タイムトライアルでもインテルジロは設けられているんですね。けど,成績は分かりませんでした。最終結果だけは出ているけど,12ステージの後と上位の変動はないようだ*1
総合成績の変動はたくさんあったんだけど,スポーツニュースサイトやジロのオフィシャルサイトがあるのにここでそれを繰り返してもしょうがないので省略。ただ,シモーニクネゴが揃って個人総合成績で後退したので,またこれから面白くなりそうである。山岳ステージの展開に期待だ。
個人タイムトライアルはハッキリ言ってステージレースとしての面白さでいえば,風景を楽しめないのと駆け引きを楽しめないので個人的には面白さ半分以下なんだけど,今回は何人かの選手に注目してたのでそれなりに楽しめた。クネゴ応援しちゃうなー,なんとなく。