#25「カケヒキは恋の必勝法?」

別れてビッグの話ばかりするキャリーに,倉田真由美が「それだけ好きだったってことなんでしょうけどね」とコメントしたら,中村うさぎが「恋じゃない。執着してるだけ」と言っていた。喧嘩腰とかじゃなくて,「あれは恋ではないでしょう」というような口調で。
「単なる執着」って言っちゃうのも分かる。しかし,小さい頃,好きだったり仲がよかった友達が自分の知らない人間と話しているとなんとなく嫌な気分になったものだし,それも確かに執着なんだけど,そういう感情も湧かないのは恋としてどうなんだと思わなくもない。何も嫉妬や執着という感情も愛しいとかそういうことを言うつもりはないけど……まあ,そういうことだといえないこともない。
どこまでもおおらかな愛情っていうのもなあ。なんか理性的で綺麗過ぎると思う。それはそれであんまり憧れないッすよ。