2007-12-09から1日間の記事一覧

第14話「クリスマスの侵略者」THE CHRISTMAS INVASION

Wikipediaで再生することは知っていたけど、こんな風に変わっちゃうのを見るとなんとも変な感じ。ただ、主役を入れ替えられるというのはJOJOに通じる便利さがあるね。 エピソードよりも新ドクターのキャラに慣れるので精一杯です。 http://www3.nhk.or.jp/ka…

天使に見捨てられた夜

すごく面白かった。一気に読んでしまった。 デビュー作が重かったので、こっちを敬遠していた。最近の作品はリーダビリティが上がっているのでどこかで化けたんだろうなとは思っていたけど、この第二作で既に化けていたとは意外だった。 読みやすさと構成が…

良守が修行する話

良守の行動ってどうも痛いんだよなあ。修行の必要性をもっと感じているなら、苦手な書物による学習もやって欲しいものだ。苦手だからって結局結界を張る練習ばかりでは、やりたくないことを避け続けている甘ったれにしか見えない。これはアニメだけではなく…

第26話「ヤサコとイサコ」

というわけで最終回。イサコについての深い物語だったという展開が灰羽連盟に似てますな。 電脳空間に入ったとしても触覚のフィードバックを受けるようなデバイスを身に付けていないのだからデンスケに触れることは不可能なはずなんだけど(触れることはでき…

春祭の終わり

公式サイトが使いにくい。 前回からだけど、女性全員がボンテージなのは変なインパクトであった。菌についての突っ込みが相変わらずアニメだと浅めで、見ていて不安になってくる。もっと菌を。 そういえばまんたんブロードにインタビューが載っていたけど、…

第25話「Very Bad Things」

返金しろと騒ぐジョイを助けてだんだん大ごとになっていく話。結局、味方するよりも反対する立場を取った方が本人のためだったということか。

第28話「憂いの少女たち」

悠二が非現実的な無神経さで、こういうのはエロゲくらいなもんである。お弁当を黙ってもらっているだけでもかなりのものなのに、ここにいたってはちょっと痛いです。白けるレベルで。 なんでこんな物語にしちゃったんだろうな。原作もこんな展開なんだろうか…

第9話「ナニかの為に」

試験勉強編。既に現在を過去と捉えているような考えようによっては危ない主人公がテストに挑みます。日常風景をスケッチするのはいいけど、試験に関しては当事者と認識した方がいいと思うぞ、俺は。 まあ、それはそれとしてこのアニメは相変わらず質が高くて…