2005-11-12から1日間の記事一覧

第2話「瞼の光」

やっぱり秀逸な作品。とんでもない放送時間だけど,これは楽しんでいけそうである。

第4話「アブない少年」

タイトルと内容はずいぶん離れてしまっている。 小夜の剣の使い方がよく分かるエピソードだった。 ところで,兵器として作られた少女が自分が作られた運命を知って悩んだり決心したりするという話の筋は,はっきりいって凡庸もいいところである。楽しんでみ…

第68話「願いをこめて」Make a Wish

考え込んでしまった。 暴行を受けたことを,いい加減な診療をした患者の逆恨みであり,自分にも原因があったとグリーン先生は考えるわけだけど,実際は違っていた。もっと単なる偶然の産物であり,通り魔的にやられたものだったのだ。 「自分が犠牲者になる…

第31話「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

(まあ,それはそうと今日は見すぎです。今日の土曜日の放送内容とタイトルがかぶってしまいましたが,二週前の内容です。すいません) 欲望に目がくらんで,生活の維持がおろそかになるという話。こういう話を見るたびに俺はある小説を思い出す。もとのネタ…

第40話「絶望の すごい 帰国」

どうでもいいけど,この辺,サブタイトルの文字数が同じなんだよね。 後期のカレイドスターではこの辺からまた面白くなっていきます。

第39話「惨酷な すごい 祭典」

抱きつくロゼッタ・パッセルとか,今見直してみると確かにその層を狙っているような気がしないでもない。

#74「新たな恋の予感」I Love a Charade

シャーロットが好みじゃない男性と付き合うのがいいと思った。けど,「一目見て好きになった」と言った男が,「けど,ユダヤ人はユダヤ人としか結婚できない」と同じように言うのが,どうにもいやだ。 これがいわゆる別れるための方便だというならまだいい。…

第38話「天使の すごい 反撃」

デーモンスパイラルの完成と,そらがフランスに行ってユーリと会う話。

第37話「二人の すごい 悪魔」

ってなわけで,これでレオンを信じられないのはしょうがないと思います。 けどレイラさんに全力でぶつかって,レオンにはぶつかれてないっていうのは確かかな。 メイが,レオンに気に入られようとしているだけに小さな存在であるのがやはり残念です。

第36話「レオンとの すごい 特訓」

やっぱりわざと手を離すはなしだよなあ。普通に警察に行けば傷害罪だもん(笑) サーカスフェスティバルの出場者を見て,ロゼッタが,「あたしの名前もない」というところがなかなかよかった。何気ない台詞の出し方がうまいです。

第2話「槐」

原作を縁がなくて読めないでいるのだが,第一期のアニメは後半にかけて面白かった。キャラクターが揃わないとつまらない。 というわけで第二期は揃っているので,見ていて退屈はしない。あちこちで言われている独特の世界観っていうのは,俺には何が独特なの…